中山競馬場 初心者向け情報

 

競馬初心者でも、中山競馬場のこんな予想が可能です。

 

 【中山7R】ダートで輝くトロピカル
未勝利勝ち以来のダート戦で、トロピカルガーデンが必勝を期す。
福島2歳S(4着)前、武藤師は「ダートが良い。エーデルワイス賞も考えたんだけどね」ともらしていた。
芝でも確実に上位を賑わせるものの、ワンパンチが足りない。やはりベストの条件ではなかったか。
オープンでもスムーズに先行できるスピードは信頼大。
相手関係も楽になる今回、危なげなく抜け出せる。単勝(9)。馬単(9)から(1)(3)(5)(7)(8)(11)へ。

 

 

 【中山5R】素質馬ルーシッドに期待
素質馬トミケンルーシッドに期待。追い切りで準オープンの古馬と合わせ、
互角の動きを見せるなど、秘めたポテンシャルはかなり高い。
松永康師は「まだ腰が緩くて、追い出すと頭が上がってくるけど、確かに能力はあるよ」と目を細めていた。
ちなみに松永康厩舎は2頭出しで、もう1頭のディアルフトも「時計は出ないけど、
馬っぷりと心臓は抜群にいい」と期待を寄せていた。人気薄だが軽視は禁物。
馬券は馬連(2)から(8)(10)(9)(3)(5)が本線だが、同厩舎ワンツーの(2)(4)は押さえておきたい。

 

 

 【中山11R・ターコイズS】中山で復活!クラウンロゼ
休み明け2戦目クラウンロゼを狙う。5カ月半ぶりの紅葉Sは
好位から退き6着に敗れたが、最後まで集中した走りで復活をアピール。
谷中助手も「状態はいいんだ。あとはきっかけだけ」と話す。
中山のマイルはフェアリーS、アネモネSを連勝した舞台。牝馬同士の53キロ。
好位でうまく運べば、復活の勝利がある。単複(5)と馬連(5)から(4)(9)(12)(2)(7)(10)(14)。

 

 

 

 

inserted by FC2 system