阪神競馬場

競馬初心者が阪神競馬場で勝つための無料予想です。

 

 【阪神11R・タンザナイトS】今度こそルパン
サトノルパンにとって前走に続く54キロは、いわゆる“おいしい”ハンデなので、何としてもモノにしたいところ。
兄にリディル、クラレント、レッドアリオンと名うてのマイラーがそろう快速血統。
サトノルパンの切れ味も相当だ。勝った2戦は他馬が止まって見えた。
欠点は出遅れ癖で、これを前提に予想せざるを得ないのだが、2馬身程度なら挽回可能。ここは素質を信じたい。
阪神は【5・5・1・3】と異常に走るオリービンが相手(逆に京都は7戦して5着が最高)。
3連単(6)の1着固定で(7)=(1)(5)(9)(10)へ計8点。

 

 

 【阪神12R】男馬相手でもリュクス!
男馬の中に交じって走る強い牝馬って、何となく応援したくなりますな。
ここに出走するリュクスメジャーも(前走こそ牝馬限定戦でしたが)牡馬に交じって、
ダートの短距離戦線で頑張ってきております。
まあ500キロ近い大きな牝馬なので、見た目はまったく負けてないんやけどね。
今夏、1年1カ月ぶりに実戦復帰してからは2着→2着→9着→2着。
内枠で砂を被って嫌がった2走前以外は、まったく崩れていませんな。
今回7枠に入ったのもプラス材料でしょう。すでに4歳時、牡馬相手にこのクラスを勝っているように地力上位。
連を外すことは考えづらいですな。馬連(13)から(9)(3)(5)。加えて3連複も(13)から(9)(3)(5)へ。


inserted by FC2 system